KoKononBlog

生ゴミ女が肥料を目指す日記

カオス部屋からの脱出 プロローグ

はい。こちら私のカオス部屋


(ぼかしていても分かる酷い有様)

私は片付けがとても苦手だ

だから、子供の頃から部屋はカオス状態である

片付けが全く出来ないのではなく、

全く習慣化していない

 

現在も、掃除機をかける時に取りあえず物を上に上げてやり過ごし、

彼氏が遊びに来る時や、気分転換に、たまに片付けるのみ

最後に片付けたのはいつだろうか……

 

なので、絶賛カオス部屋が続いている

いい加減片付けが出来るように変わりたい

 

 

さて、どうして片付けられないのか?

取りあえず、酷い朝の習慣を省みてみようじゃないか

  1. アラームとウサギの催促で目が覚め、起きてウサギへご飯をあげる
  2. 寝ぼけ眼でかけっぱなしのタオルを持って浴室へ
  3. シャワーを浴び終え、干しっぱなしのインナーを着る
  4. コンセントに差しっぱなしのドライヤーで髪をブロー
  5. そこらへんに置いていた服とクローゼットから見繕って着替え
  6. テーブルの上に置きっぱなしのスキンケアと化粧品で顔を仕上げる
  7. コーヒーを飲みながら手帳を確認
  8. ウサギの世話をして、家を出る

これが、生ゴミ女の実態である

「っぱなし生活習慣」

  • 物を元に戻さない
  • 戻す手間が面倒くさい
  • っていうか、元の場所が正確に決まっていない

 

散乱したカオス部屋はうんざりするが、

散乱し過ぎて、もういいや!となっている状態だ

 

自分に甘い私にとって、この習慣を直すには

かなり根気が必要である……

 

が、しかし!!

私は部屋を綺麗に保てるように変わってやろうではないか!!

これは、リアルカオス部屋からの脱出

 

たくさんの謎を(散らかってる物達を)片付け

クリア(綺麗な状態に)出来るように頑張る日記