KoKononBlog

生ゴミ女が肥料を目指す日記

格安ワインレビュー ビノセント テンプラニーリョ(赤)

セブンイレブン!!

このオリジナルブランドにはお世話になっているワインが数本あります

今まで、あんまり気にしてなかったんだけどね、

気軽にホイホイ買ってたんです。

味の感想も心に置かないで買っているなんて、勿体なかった…

 

さて、さっき寄ったら、

なんかお求めやすくなった的な事が書いてあったんですよ!

 

はい!買いっ!!!(酒クズ)

 

今回は、セブンプレミアムのワインを飲んでいきますっ

(書いてる時には、もう半分空いてるなんて言えませんが…

 酔っ払いでごめんなさいね)

 

VINOCENT TEMPRANILLO

ビノセント テンプラニーリョ 赤

セブンプレミアム

産地はスペイン

輸入元:南アルプスワインアンドビバレッジ株式会社

 

正直、スペインの特徴覚えてないんですよね…(苦笑)

 

これはビオワイン

有機ブドウ

有機栽培で、化学肥料などの使用を制限しているってありますね。

このビオワインってポイントを大事にしている方は多いですよねっ!

 

購入価格:494円(8%消費税込み)

ワンコインですー!

 

さぁ、まずは見える情報から

蝶々が可愛い

この景色はスペインのラ・マンチャなのでしょうね。

「手摘みブドウで作った果実味溢れる飲み易い味わい」

 

裏のラベルより、

「スペイン最大のワイン産地ラ・マンチャは、日照時間が長く、昼夜の寒暖差が大きい為、

味わいの凝縮したブドウから良質のワインを産出する土地として有名です。」

さらに、

味の説明として、

「カシス等のベリーを感じさせる豊かでクリアな果実味。熟成したテンプラニーリョ種由来のまろやかなうま味。マイルドでクリーミーな優しい渋味が程よく、心地よい余韻を伴った飲み易い赤ワインです。」

 

う、なんでもゴクゴク入れてる私としては、

説明のイメージがすぐ浮かばないのです…

まぁ、それより飲んだら分かる…的な感じです

 

 

裏ラベルの説明

  • 辛味度:甘味☆☆☆☆★辛味
  • 味の厚み:ライトボディ☆☆★☆☆フルボディ
  • 原産国:スペイン
  • 内容量:750ml
  • アルコール分:13%
  • 添加物:酸化防止剤(亜硫酸塩)
  • この商品は、セブン&アイグループと株式会社徳岡の共同開発商品です。

 

 

色はちょっと濃い目かな。けれどクリアな感じで粘度もあまりないです。

 

さあ、いただきます~~っ!!

ごくり…

やわらかいマイルドな香りがふわっと。

 おー果実感あるフレッシュで濃縮なブドウの甘さ

 を感じた!と、思ったら、厚みと渋みがグっときて、

 酸味がキューーっときた。

 

 口の中でクルクルしてると、あぁ~一番搾り果汁が…ってなるんだけど、

 ボワっと、あぁ!赤ワインだこれっ っていう濃さがやってくる。

 この渋みなんだけど、

 渋い?辛い?ってなってるうちに、酸味がきて、

 お。案外キツくないから飲み易い…

 っていうか、もう3口目には美味しい~~って体が馴染んできてる!

 

 酸っぱみが残ってるんだけれども、その余韻も丁度いい赤ワイン

 これは、どんどん飲むと、もう飲み易いこれ!!

 って、最初の印象より馴染んでくるのが不思議。

 

 飲んでいくうちにジューシーなブドウやベリーが心地いい

 そのジューシーさが本当に程よい感じ。

 ん~これがミディアムボディって感じっ!

 という感じが個人的にします。

 つまり、程よくググっと赤ワインぢから!!

 

 一緒の食事は、濃い目のハンバーグとか合いそう

 薄目のだと、食事の方の味が残らないかな。

 今回は、シャウエッセンと手作りしたチーズオムレツだったんだけど、

 もちょっとトマトとか肉くさめ?なのでも良かったかな。って」

 

飲んだ感想のまとめ

  • やわらかくマイルドな香り
  • 果実味雑味のないブドウの美味しさ
  • 厚みと渋みも丁度いいミディアムボディ
  • 酸味が残る
  • 辛口だけど、飲み馴染む飲み易さ

 

こんな感じでしょうかね!

昨日お酒飲んでないからか、酔いましたね。

誤字とかなんか、大丈夫かな…

 

セブンのビノセント テンプラニーリョ(赤)

辛口と言えども、

飲み易い果実感とまろやさかも持った、

安心のコスパワイン!

科学的な味もなく、スッキリ飲めるミディアムボディ!

これがワンコインとは…

恐ろしいですね…っ!!

 

 

恐ろしいのは、部屋の掃除がまだ途中ということ

もちょっと考察も入れてやっていきたんですよね。

せっかくブログなので。

では!汚部屋の事も気にしつつ…

まだまだアルコールも入れていこうと思います~~