KoKononBlog

生ゴミ女が肥料を目指す日記

セブンのおつまみレビュー アヒージョ風 砂肝&ブロッコリー

セブンイレブンの三角のヤツ…!!

彼らをご存知っ??!!

 

これがまた注目のシリーズなんですよねぇ~

さて、こちらをつまみとしてレビューしていきましょう。

 

 

アヒージョ風 砂肝&ブロッコリー

電子レンジであっためて、三角パックを開いて、

お皿に乗せなくても食べれる…すばらしいです!

表示の情報

  • 価格:230円(8%消費税込み:248円)
  • 内容量:85g
  • カロリー:109kcal
  • レンジ加熱:500w50秒 1500w15秒
  • 製造者:フジフーズ
  • 1包装当たり:蛋白質15g、脂質3.7g、炭水化物3.8g、Na817mg

原材料

鶏砂肝、ブロッコリー、にんにく、食塩、植物油脂、砂糖、酒、米こうじ加工品、

ラード、粉末醤油、チキンオイル、胡椒、ブイヨン、唐辛子、アンチョビソース、

調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、グリシン、加工澱粉、乳化剤、カラメル色素、

増粘剤(キサンタン)、酸味料、香料

(そのまま撮ったら、かなりの暗めだったので、ちょっと加工しました)

 

 

感想

めっちゃ、めっちゃ…すごい香りがしますっ!!

ガーリックっ!!グワっと胃を刺激する香りが

くっさい!!(誉め言葉&ほとばしる食欲)

 

でもね、オリーブオイルの香りもしますし、

コショウの香りもするんですよ。

 

ブロッコリーは少なめで、色合い的に、もちょい緑足したい。

ほら、パッケージに結構ブロッコリーあるからさ!

 

さて、味!

砂肝の食感!こりっこり!!大好きっ

噛み応えもあるし…それよりやっぱり、この香りの通りの味!

濃いニンニク!!

 

砂肝っぽいあの、くさみも程よくあるから、

すごい美味しい!

しかしね、この濃い香り!ずっと密着してくる感じ!

 

んーアヒージョ…かなぁ??

そんなオシャンティなアヒージョ☆(キラキラ)

みたいな味じゃない!!

肉くさい!うまい!ツマミ!濃い!うまい!香り!濃い!うまい!

っていう勢いのテイストです!

(個人的な感想ですっ)

だって、これバケットには、乗せないでしょう~~

 

ハイボール!ビール!うまいっ!

酒が進みますよーっていう味です。

 

どんなツマミが他にあっても、

この味が舌の上に強く残るでしょうねぇ

それほど、舌に味が残る!!

 

まとめ

  • 匂いがすごいっ!とにかくすごい!!
  • ブロッコリーがパッケージより少ない
  • ハイボールやラガーとか黒ビールに合いそう
  • 舌の上にずっと残る味と香り
  • 夜に食べよう

 

 

セブンイレブン

アヒージョ風 砂肝&ブロッコリー

これは、独特な濃さと香りが強烈で、

そして、うまい!!

ぜひ、明日は休みだぞー!強いの!注入!

って感じの勢いの夜に

ゴックゴックとビールを飲みながら食べたい、おつまみですっ!

 

これね、なんかちょっとクセになって、

少し期間あくと、セブンに寄った時ふと見ると食べたくなるんだよね。

ガーリックを求めてる時ってありますもんね。

また食べたい!週末の家飲みでね!!

 

砂肝、和風な感じの濃い味は体験してるけど、

これは新しい感じで、

砂肝ファンには是非食べてみて欲しいオツマミですよっ