KoKononBlog

生ゴミ女が肥料を目指す日記

ストロング系チューハイレビュー 氷結ゆずレモン

期間限定!

いつものラインナップも飲み飽きた時にありがたい

酒クズには購買欲そそる単語です。

 

はい、氷結!

ストロング系チューハイ界の大御所ですね!

ゆずレモン!美味しそう…

 

KIRIN 氷結 STRONG ゆずレモン

糖類0!プリン体0!

期間限定

製造者は、麒麟麦酒株式会社

 

パッケージが冬っぽいので冬限定なのかな

そろそろ無くなるかもですねぇ

 

350ml缶

購入価格:152円(8%消費税込)※コンビニ価格

 

このカッティング?凹み加工が氷結って感じしますね。

なじみ深いさわり心地…

 

さて、見える情報を確認


最初、レモンでは?って感じの絵でしたけど、

ゆずもありましたね…

さっきも書きましたが、

凹みが氷結感あってすぐ分かるのが良いですね

 

表示の情報を確認!

  • 原材料:レモン果汁・ゆず果汁、ウオッカ、酸味料、香料、甘味料(アセスルファムKスクラロース
  • アルコール分:9%
  • 内容量:350ml
  • 100ml当たり栄養成分:エネルギー54kcal、炭水化物0.1~1.2g、ナトリウム18~31m
  • ゆずとレモンの氷結ストレート果汁を使用した、香り高くみずみずしい果汁感とすっきりした飲みごたえ。

※ゆずとレモンの氷結ストレート果汁とは、なんぞや? キリンのHPで見ました。

収穫した果実を搾汁後、そのまま凍結しているため、果実のおいしさをそのまま味わうことができる。

 ほほう!氷結ストレート果汁…

 

プシュ!といったのと同時にクシュ!ですよっ!!

この凹みがね、クシュ!っといくのが氷結サウンド!! 

あ、ちょっと写真が微妙はブレ感…

まぁいっか!

私は飲みたいのですっ!!

 

さあ!いただきまーす!!

ごくっ

「香りはレモン!

 甘さがあるけれども、ゆず感のある甘さ

 それでいて酸味はレモン

 だから、ギューキューーみたいな酸っぱさが続いてるかも。

 スッキリ甘いっと思ったんだけど、ふわふわな甘さも少し残る。

 アルコールの雰囲気もそれなりにある。

 氷結っぽさを残してる感じかな。だから美味しい。

 炭酸は見た目そうでもないのに、シュワシュワしますっ

 

 舌にゆずレモンが程よく残る…かなぁ。

 なんか缶で飲んだ方が美味しく感じるっ!

 広がるんじゃなくて、ギュっとしてまとまってて…

 甘味が美味しく感じるからかもしれない…」

 

飲んだ感想をまとめます!

  • ゆずの甘さ・レモンの酸味
  • アルコールさもある
  • 舌にゆずレモンが丁度よく残る
  • グラスより缶で飲むのがオススメ!

 

こんな感じでしょうかねぇ

そんなにクセが強いわけでもない、

氷結っぽさも残る安心な味ですっ

 

 

KIRIN 氷結 STRONG ゆずレモン

氷結の美味しさはそのままに、

缶でそのまま飲むのがオススメなストロング系チューハイ

レモンフレーバーにゆず!

このコンビはベストっ!