KoKononBlog

生ゴミ女が肥料を目指す日記

ストロング系チューハイレビュー ウィルキンソンハードナイン(無糖ドライ)

いや~…もうね、こんな予定じゃなかったんですよ…

お酒レビューが毎日続くブログとかさー…

飲んだくれ、酔っ払いOLですよ。

まぁ?生ゴミ女ですし?お酒ないとね、毎日頑張れませんからね。

はぁ~… 毎日お酒のお世話になって…………

もうー…ほら!仕方ないよね… 仕方ないよ~~ だってお酒大好きだものっ!

 

 

はいっ!どうも~!! 酒クズですっ☆

 

今日の仕事帰りもローソンに寄りました!

見つけました。美味しそうなストロング系チューハイ!!!

 

これは私の直感がオイシイ!と言っていますっ

 

ウィルキンソン・ハードナイン 無糖DRY

製造者はアサヒビール!!

うぅ、パッケージ情報が多い…

強炭酸! 糖質0 甘味料0 プリン体0.0

 

350ml缶

購入価格:152円(8%消費税込) ※コンビニ価格

 

まずはパッケージから!

分かりますか?このアルミの光り方!!

これは アサヒスーパードライ缶の光り方ですっ!

なんかね、文字が結構書いてあって、よく見たいんですけど…

それより私は早く飲みたいんですよ!!アサヒスーパードライのファンなのでね!!

HARD9の文字色は赤じゃなくて黒統一でも良かったような気もするけれども…

合わせたんだろうね(好きなアサヒだけに厳しい感想も言ってみました)

 

表示の情報を見てみましょう!(簡単に)

  • 原材料:ウォッカ(国内製造)、ジン、レモンスピリッツ、グレープフルーツスピリッツ/炭酸、酸味料、香料
  • 内容量:350ml
  • アルコール分:9%
  • 100mlあたりのエネルギー:53kcal
  • 100mlあたりの食塩相当量:0.03g
  • ウィルキンソン炭酸使用

ジン・ウォッカ・フルーツスピリッツ、

3種類のスピリッツをミックスしてるのか~

美味しそう!

炭酸が強いのが個人的な好みなので、楽しみですっ

 

さぁ!いただきましょう!!

ごくっ

「わぁ、ビリっと炭酸きた

 と思ったらジンのキリっとしたテイスト

 私ジン好きなんだよねー

 からの、後の方からウォッカが追いかけてくる…

 っていうか、飲んだすぐ後の口からピリピリ(パチパチ?)っていう

 炭酸が心地いいです!

 ウィルキンソンの味もある…

 おぉー…なんかすごいなぁ

 美味しいっ!!

 のど越し良いけど、ゴックゴック飲むのは危険だなぁ(アルコール的に)

 レモンとグレープフルーツのフレーバーがふわって後の方残るんだけど、

 自然なアルコール味が口に少し残って嫌味でもない。

 これ、グラスに入れないで缶のままでも、美味しい。

 あれ?酔う前に空になっちゃった。早っ!

 500ml缶で全然大丈夫だったなぁ…」

 

飲んだ感想をまとめてみよう

 

飲み足りないけど、こんな感じでどうでしょうか!!

 

う~ん…もちょっと飲みたかったなぁ

淡麗?とか辛口?とか好きなら、リピートするすると思う!

私はこれ、リピートしますねっ

 

ウィルキンソン・ハードナイン

今日はゆっくりお酒…っていう前に冷やしてキンっとさせてゴクっと飲めっ!

パッケージやCMもそうだけど、

氷!冷たい!に合いそうなストロング系チューハイ

 

 

えぇ~マジでもうお酒無いのかー…

ワインをこっくり飲みながら、PS4の電源でも入れるか~

 

さて、水曜日!

お部屋の状態も気になってきましたので、

そろそろそっちの方も、やる気出さないとですね。

「すぐやる!」っていう行動はどこから出来るようになるんだろう……