KoKononBlog

生ゴミ女が肥料を目指す日記

格安ワインはありがたい

お高くて美味しいワインの味は分かりません!

庶民です!

格安ワインはお財布の味方!

格安ワインはお酒大好き!早く酔いたい私の味方!

 

コスパの良いワインって、おそらく人によりけりでしょう

いくらからの価格で選ぶか。ブランドで選ぶか。産地で選ぶか。

安いワインと言えども、味や風味、渋みも大切だと思う

  

と、いう事で、

格安ワイン・コスパの良いワインのお世話になっている私が

個人的なレビューという名の日記を書いていこうと思う

 

実をいうと、格安ワインは、とてもお世話になっているけれども、

味をしっかり覚えているわけではないので、お酒を買いに行くと

「あれ?これはどんな味だったかしら?」という感じで、

今日はこのワインの気分!という感覚では選んでいなかったりする

 

お世話になっているワインブランドにも失礼な事だし、

ナンセンスだと思うので、こういう部分も変わっていきたい

生ゴミOLを色々な方向から変えていくのだ

 

私的格安ワインの基準

  • 価格は1,000円以下 出来れば600円あたり
  • 常備していそう(限定品などではない)
  • ビンでもペットボトルでも気にしない
  • ぶどうジュースに近すぎない味
  • 苦すぎない

上記のような基準でコスパの良いワインを探してリピートしている

 「リピートしている」とサラっと言ったが実際は上でも書いた通り

  味をしっかり覚えているわけではないので、記憶があやふやである(苦笑)

 

私的格安ワインの購入場所

  • 近所のスーパー
  • 近所のドラッグストア
  • 近所のコンビニ

そう、近所は大切なポイント

飲みたい!!という衝動と共に買いに行けるからである

 

しかし、スーパーやドラッグストアは地域差があるかもしれない

私の周辺で言えば(おそらく岩手県盛岡市では)、

スーパー
ドラッグストア
コンビニ

このあたりがスタンダートではないだろうか

まずは近所で購入している格安ワインからレビューしていきたい

 

少し背伸びのコスパの良いワイン

たまに1,000円ラインのワインも買ってみようと思う

たまに たまーーーーーーにではあるが、

私も2,000円近くのワインを購入したりする

岩手には美味しいワイナリーがいくつかあり、とても飲みやすく、恋しくなる

折角岩手にいるのだから、岩手の味を楽しみたい

 

3,000円以上のワインは気軽に手が出せません!

庶民です!

それでも美味しいワインは飲めるし酔える!

格安ワイン・コスパの良いワインを楽しんで、

日常に潤いを与えよう

 

今日の帰り道、赤ワインを買ってきた

 いくらだと思います??

レビューするのが楽しみだなぁ